クリニックBLOG

2011年1月18日 火曜日

前歯部インプラント

おはようございます。

昨日のオペの報告です。かなり難しいケースでした。頬側、そして一部口蓋側の骨までもが吸収していました。

それに着けて審美要素が大きい前歯部で方向性のコントロールが難しかったです

それでは画像とともに・・・・


両隣在歯を結んだラインの約2ミリ内側
これにより補てん剤を充填してGBRを行えば頬側側にかなりの骨ができます。



右上1番の骨と右上3番のcejを結んだラインから約4ミリ根尖側へ・・・これによりアストラの利点であるインプラント上への骨造成を行いより確実な歯肉のサポートを行います。
そして最後にGBRトCTGを行い終了です。

久々に疲れました。
今日は右下4番のインプラントオペです。今日もかなり骨造成するケースです。

頑張ります

     茨城県  インプラント  石岡市  わかまつ歯科



投稿者 わかまつ歯科