クリニックBLOG

2013年3月29日 金曜日

インプラント日記

おはようございます。

ようやく花粉症も落ち着いてきました。

3月もあと2日の診療になりました。今月はインプラントオペが7件ありました。簡単なケースから歯周病

で長期間放置されていたために骨が高度に吸収してしまったところにインプラント+骨造成など難易度は

さまざま。明日もインプラントオペがあります。

先日インプラントメーカーの責任者の方が訪問しに来てくれました。

やはり日本に限っては全国的にインプラント本数が約10%程落ちているとのお話など・・・・

やはり、CTなどの診断器具でしっかり治療計画を立てて、最終的な被せものまでのシュミレーションがしっ

できている医院はあまり影響を受けていないようです。当医院もそのような良い環境にあるためインプラントを

安心して希望されているのかなぁと思います。

では今月も残すところ2日となりました、気合いを入れてがんばりましょう

   茨城  インプラント  審美 セレック 歯周病  石岡市  わかまつ歯科



投稿者 わかまつ歯科