クリニックBLOG

2014年8月20日 水曜日

インプラント治療とは

おはようございます。

暑い昨日まで幾分かすずしかったのに。

タイトルのインプラント治療とは、ですがインプラントとは医科でいう人工関節みたいな

ものですが股関節がないと当然歩けないわけで、歯がないと当然食べれないわけです。

たとえば、右の股関節が悪いと右をかばって左の股関節がだんだん負担を受けて悪くなる。

右の奥歯を1本失うと、左の奥歯に負担がかかってきて痛くなる。

しかしそのようなことが起こるのはすぐにではなくある程度時間が経過してから。

しかし結果的には1本の関節、歯で済んだものが2本、歯でゆうともっとかもしれませんが

失うことになる。

体をいたわり、健康な生活を送るのであれば失ったものは早めに手を打ったほうがよい。

インプラントとは2次的崩壊を防ぐ救世主かもしれない。

インプラント治療を僕自身が行って14年たちますが、不幸にして歯を失った時の第一

選択はやはりインプラントであると思う。

しかし、歯を失う前にやるべきことはたくさんある。

            茨城 インプラント わかまつ歯科 石岡市 歯周病



投稿者 わかまつ歯科