クリニックBLOG

2010年3月 5日 金曜日

インプラント2次オペ

今日は午後にインプラントの2次オペが2件入っております。いずれも下顎臼歯部で3本交換します。
ようやく先週のホッケーの筋肉痛とれてきて逆に体が軽くなった感じがします。(やはり歳ですかね~、筋肉痛がなかなか抜けません)それでは今日も頑張りましょう

投稿者 わかまつ歯科 | 記事URL

2010年3月 3日 水曜日

ヒヤシンス

先日患者様から頂いたヒヤシンスが花を咲かせました。とてもきれいで匂いも良いです。



茨城県 石岡市 インプラントわかまつ歯科

投稿者 わかまつ歯科 | 記事URL

2010年3月 2日 火曜日

インプラントオペ その後

インプラントオペも終わり現在休憩中です。朝からいろいろとあり疲れております
オペ内容は朝のブログで書いたとおりです。

オペ時間;50分
アストラテック;3,5×11ミリ、3,5×8ミリ
GBR;ゴアテックス TR6Y 
骨補てん剤;エンドボンド、オラグラフト



投稿者 わかまつ歯科 | 記事URL

2010年3月 2日 火曜日

インプラントオペ

今日は午前中インプラントオペがあります。右下5,7番に2本埋入プラスGBR(骨造成術)です。下歯槽管(神経などが入っている管)までの距離があまりないため慎重に行いたいと思います。
明日歯ひな祭りです。我が家でも一番下の娘が初ひな祭りです。家内の両親からお雛様が来ました。

僕は男兄弟3人で育ったのでいまいち実感がないです。
それでは今日も頑張りましょう。!

投稿者 わかまつ歯科 | 記事URL

2010年3月 1日 月曜日

バンクーバー

先ほどバンクーバーオリンピック最後の競技、男子アイスホッケーの決勝が終わりました。因縁の対決アメリカ対カナダでどちらも良い試合でかなりの接戦でした。やはり最後に決めたのはカナダの若きエース;クロスビーでした。
僕はと言うと土曜、日曜とホッケー三昧でした。昨日の試合はアメリカ対カナダではありませんが接戦の末勝ちました。そしてなんと普段は僕はディフェンスで出ているのですが昨日はフォワードで出場し最後の決勝点を決めてしまいました(珍しー)とにかく久々にホッケーをやったのでただいま体中痛いです。
そして日曜日歯結婚式もあり忙しい1日でした。土曜のインプラントオペは順調に終わりました。
土曜日は友達の住んでいるマンションの49階のスイートを借りて泊ました。久々の高い場所で少々目がくらみました。素晴らしーマンションですホッケーの
練習後ジャグジーでゆったりさせてもらいました。
どうですかこの高さ。見上げるのみ首疲れました。
友達の赤ちゃん`リント`君です。
日本橋コレドにあるスペイン?レストランで式を行いました。珍しくスペイン語での誓いでした。


茨城県  インプラントはわかまつ歯科

投稿者 わかまつ歯科 | 記事URL