クリニックBLOG

2010年4月19日 月曜日

インプラントアシスタントコース

今日は晴天です。気持がよい朝です昨日は当医院のインプラント担当衛生士と3人でたまに勉強に行くIORのインプラントアシスタントコースに参加してきました。とても内容が充実していて僕自身も勉強になりました。オブザバーのつもりでいったのですがちゃんと席も用意していただき竹下先生ありがとうございました
今日は午前中1件オペが入っております。そのほか上顎のフルのインプラント治療希望の患者さまの治療計画と日程の決定など今日も忙しそうです。今日のオペ内容は上顎の骨が少ないケースで左上6,7番にソケットリフトを行い2本埋入予定です。手前歯約3ミリちょっとしかありません。今週の日曜日は審美インプラントの講義、ライブオペの講習会に行ってきます。
講義前の一こま。20人くらいきていました。
素晴らしいオペ室です。実習の様子
  茨城県  インプラント 石岡市 わかまつ歯科


投稿者 わかまつ歯科 | 記事URL

2010年4月16日 金曜日

午前のオペ

午前中のオペはCTの予想どおり手前歯かなり骨細かったです。手前2,3番はスプリットクレストにて骨幅を大きくして埋入、後ろ6番はソケットリフトにて埋入しました。その後GBRを行い終了です。
手前はスプリットクレストにて頬側の骨を温存しています。
非吸収性のメンブレンにてGBR。


   茨城県  インプラント 石岡市 わかまつ歯科

投稿者 わかまつ歯科 | 記事URL

2010年4月16日 金曜日

インプラントオペ

今日は昨日に続き寒い日になりそうです今日は午前、午後に1件ずつインプラントのオペが入っています。
午前中は骨吸収が大きいところに3本埋入、GBR予定です。午後は下顎臼歯部に2本、比較的イージーケースです。今日から来週再来週とオペが続きます。体調管理をしっかり行いたいと思います。



投稿者 わかまつ歯科 | 記事URL

2010年4月14日 水曜日

癒しの空間

今日は晴れますが気温は低いようです。今週末からオペの日が続きます。実に週2~3件ほぼ毎日です。
頑張りたいと思います今日のアポイントは午前中はゆったり診療です。おとといあたりから少し体調を崩していましたが今日は体調が戻り元気いっぱいですでは今日も1日頑張りましょう。
当医院の待合室のクラゲです。
僕の癒されアイテム。

茨城県  インプラント石岡市 わかまつ歯科


投稿者 わかまつ歯科 | 記事URL

2010年4月12日 月曜日

CTフル稼働

今日からCTが使用できるようになりました。午前中だけで7~8人の患者様がCTをとっていただきました。大忙しです。午後にもCT撮影3件ほど、インプラントの上部のセット14本、ジルコニア9本のセット、その他治療があり午前に輪をかけて忙しくなりそうです。頑張ります


茨城県  インプラント石岡市 わかまつ歯科

投稿者 わかまつ歯科 | 記事URL