クリニックBLOG

2010年6月 8日 火曜日

インプラント

昨日はオペがありました。CTの画像どおりかなり骨幅細くスプリットクレストにてなんとか埋入して、大幅なGBR

を行いました。疲れました


  

今週はCTトシュミレーションソフトの講習会があり、今僕も一番はまっていて興味のある分野なので楽しみです。

仕事を興味を持ち楽しみながらできるのって最高です

ここでまたまた‘ニーチェの言葉`より

                           楽しんで学ぶ

          たとえば、外国語を学んでまだ少しか話せない人は、すでに外国語に通じて流暢な人よりも


          外国語を話す機会をとても嬉しがるものだ。こういうふうに楽しみというものは、いつも半可通
  
          の人の手にある。外国語に限らず、やり始めた趣味は、いつも楽しくて仕方ないものだ。

          けれども、そうであるからこそ、人は学ぶことができる。つまり、大人であっても、学ぶ楽しさ

          を通じて何かの達人になっていくのだ。


          そして僕なりに次の言葉を付け加えるとすると・・・・・

          学ぶことを継続していく人がその道の達人になっていくのだというところでしょうか?


     茨城県  インプラント石岡市  わかまつ歯科




投稿者 わかまつ歯科 | 記事URL

2010年6月 5日 土曜日

雨模様

今日は雨模様です。

インプラントオペは来週、再来週とそれぞれ入っております。

週末はゆっくりしたいと思います。



  茨城県 インプラント石岡市 わかまつ歯科

投稿者 わかまつ歯科 | 記事URL

2010年6月 2日 水曜日

インプラント日記

午前中はインプラントオペがありました。

上顎4,5,6,7番に4本、ソケットリフト、抜歯即時、GBRなどを駆使して埋入しました。




すべて初期固定ばっちり3か月後にはかぶせものの準備に入れるかと思います。


              茨城県  インプラント石岡市 わかまつ歯科

投稿者 わかまつ歯科 | 記事URL

2010年6月 2日 水曜日

インプラントオペ

今日は天気は良いようですが気温はさほど上がらないみたいです。

午前中にインプラントオペが入っています。CTと光学造形模型でシュミレーションはばっちりです。

今日のオペはいろいろな内容が盛りだくさんです。気合いを入れて頑張ります。



CTデーターからコンピューターにて実際の骨の模型を作製できます。


              茨城県  インプラント石岡市  わかまつ歯科


投稿者 わかまつ歯科 | 記事URL

2010年6月 1日 火曜日

今日から6月

今日は晴天です。

昨日はホッケーの試合に行き見事リーグ優勝で、昇格が決まりました

今日から6月です。今月のオペは明日、来週と今のところ2件入っていますが、もう少し増えそうです

明日のオペは左上4,5,6,7番に4本埋入します。内容は盛りだくさんで、抜歯即時、ソケットリフト

傾斜埋入、GBRと1症例の中に内容が濃い感じです。

今日は午前中、午後とインプラントのかぶせものの予定があります。




   茨城県  インプラント石岡市 わかまつ歯科

投稿者 わかまつ歯科 | 記事URL